[Bahasa Indonesia/インドネシア語]

日本インドネシア国交樹立60周年記念事業について

日本インドネシア60周年ホームページへようこそ!

日本とインドネシアは、1958年1月20日に日・インドネシア平和条約に署名し、国交が樹立されてから、国交樹立60周年を迎えます。両国は、「戦略的パートナー」として経済、政治のみならず、社会や文化といった様々な分野で協力を強化しています。
60周年の節目の年に、両国の歴史を振り返るとともに、将来の両国の更なる友好関係の構築を目指し、双方向の交流を促進する事業を行います。
ぜひこの記念すべき年を、皆様と共に盛り上げていきたいと思います。
認定事業申請について

2018年に両国は国交樹立60周年の節目を迎えます。この機会をとらえ、「日本インドネシア国交樹立60周年記念事業運営委員会」(以下「運営委員会」)は、お互いの国の幅広い層において相手国への理解や親近感を深めるため、日本インドネシア国交樹立60周年の趣旨にふさわしい事業を広く募集し、日本の団体によりインドネシア国内で実施される事業を日本インドネシア国交樹立60周年記念事業として認定します。事業認定基準や申請手続きは以下のPDFファイルのとおりです。

親善大使
私のインドネシア
両国の繋がりをみる