在インドネシア日本国大使館領事関連情報 メルマガ受信申し込み 在インドネシア日本国大使館 からのお知らせ - 「在留届」提出のお願い 国内各総領事館 連絡先・管轄区域 鳥及び新型インフルエンザ情報 こちらへ |
2023年7月5日 オンライン申請時における領事手数料のオンライン決済導入について    在インドネシア大使館では、7月10日からオンラインで旅券を申請した方(当地時間7月10日(月)午前0時以降に受理したオンライン申請が対象)につき領事手数料のオンライン決済(クレジット/デビットカード)が可能となります。
<オンライン決済の概要> 1. 手数料 円貨建て(現金払いの場合は現地通貨となります) 2.利用可能なクレジットカード VISA、 MASTER、AMERICAN EXPRESS、DINERS、JCB 3.利用可能なデビットカード VISA、 MASTERがついているものに限られます。 4.決済手数料 無料。ただし、日本以外で発行されたカードの場合は、カード会社により、別途、手数料がかかる場合があります。 5.領事窓口でのクレジットカード決済はできません。オンライン上での手続をお願いします。詳細は以下をご覧ください。 ■領事手数料のクレジットカードによるオンライン決済について クレジットカード納付手順概要 領事手数料のクレジットカード納付サービスに係る注意事項 |