(1) | 応募対象:日系企業 |
(2) | 目的:日本関連製品、日本食等の日本企業に関連するPR活動 |
(3) | 応募条件:①レセプション当日にPR活動に必要な人員を配置できること
②PR活動に必要な許可を得ること(必要な場合)
③出展に伴う費用を負担すること |
(4) | 応募締切: 令和5年12月29日(金) |
(5) | 応募方法: Emailにて希望調査票を提出 |
(6) | PRスペース: 各ブース最長3.6~4m×90cm |
| ※ ホテルからPR・各種展示用テーブル(約180cm×90cm)及び椅子等をレンタル可能です。当日、自立式バナー等出展物を持参の上、設営いただきます。 |
| ※ レイアウトは、参加企業数に応じて若干の変更が生じる可能性がございます。 |
(7) | 優先テーマ:
①食品・飲料品、②EV関連(四輪・二輪)、③脱炭素・エネルギー、④体験型、⑤日ASEAN関連、⑥フォトブース(上記①~⑥以外でも訴求力のあるテーマがあれば検討させていただきます。)
※ PR方法の例として、PRする製品の展示・提供(販売は禁止)、販促品の提供、チラシ、パンフレット等の配布、招待客へ配付するギフト(お土産品)の提供(ブースでの配布)等が想定されます。単にパンフレットを並べるのではなく、映像や実際に体験できる仕掛け(VR等)、写真を撮れるスポットなどの配置や、ギフトの配布など、来客とのインタラクティブな展示を歓迎します。また、可能な限り、企業や日本のアイコンを取り入れるよう、工夫をお願いいたします(サクラ色、キャラクターの配置、写真パネル等)。
※ 各テーマ、複数企業による出展提案も可能といたします。
※ 飲食物の提供について、会場での調理はホテル側との調整が必要なため、調理を御希望の場合はその旨、希望調査票に記載ください。
※ フォトブースについて、日本の景色等を背景にした写真を撮影し、台紙に印刷して招待客に配布する形式を想定しています。
※ EV(電動車)について、ホテル側の都合により屋内での展示は禁止されております。屋外スペースにも限りがあるため、必ずしも展示内容のご希望に添えない可能性がある旨、予めご了承ください。
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(8) | 参加費用: 原則、各社負担
※ 大使館側は参加にかかる経費を出展企業に求めることはなく、スペースを提供し、必要な机、いすは無料で用意します。他方、出展に伴う経費(輸送・搬出入費、スタッフ人件費、その他機材のレンタル費・外注費等)が生じる場合には、出展企業にご負担いただきます。
※ PRスペースでレセプション開催中に従事する人数については、スペースの都合上、原則として上限3名とさせていただきます。 |
(9) | 選定方法:
利用可能なスペース等に鑑み、PRを希望する製品の性質、レセプションの趣旨、過去の実績等を総合的に考慮した上で、当館にて参加企業を選定させて頂き、2024年1月半ばを目処に当館から選定企業にご連絡いたします。
※出展スペースの配置も当館にて決定させていただきますので予め御了承下さい。 |
(10) | 事故の際の責任関係: PR事業の実施に際して発生した事故等について、当館は一切の責任を負いません。また、事業実施中、会場施設等を破損された際には、修理代等を申し受ける場合があります。
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(11) | その他:企業選定後、選定企業にレセプションの趣旨にそぐわない事由が判明した場合、採択結果を取り消すこともありますので、予めご了承下さい。
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(12) | 問合せ・応募先:
在インドネシア日本国大使館 経済部 担当:田中、浅井
TEL: 021-3983-9737
Email: support-japan100@dj.mofa.go.jp |