在インドネシア日本国大使館
領事関連情報
メルマガ受信申し込み
在インドネシア日本国大使館 からのお知らせ
- 「在留届」提出のお願い
国内各総領事館 連絡先・管轄区域
鳥及び新型インフルエンザ情報
こちらへ
|
平成30年3月26日(大18第13号)
大使館からのお知らせ(安否確認の運用訓練への参加のお願い)
● | 3月29日(木)10時から15時まで、在留届にメールアドレスをご登録いただいている方を対象に、メールによる「安否確認訓練」を実施いたします。
|
● | 訓練内容については、配信されたメールのアンケートにお答えいただくものですので、皆様のご協力をお願いします。 |
● | 本件お知らせは当大使館ホームページにも掲載しております。 |
在インドネシア日本国大使館
在インドネシア日本国大使館及び各総領事館では自然災害や暴動等大規模な緊急事態が発生した場合に備え、在留邦人の皆様への迅速な情報提供や安否確認を行うための連絡体制強化を日頃から進めておりますが、今般、その一環として、以下の要領にてメールを使った「安否確認訓練」を実施することとなりました。
訓練の内容は、簡単なアンケートにお答えいただくものですので、在留邦人の皆様におかれましては、是非ご参加いただきますようご理解とご協力をお願いいたします。
1 | 対象:在留届にメールアドレスをご登録いただいている方 |
2 | 実施日:3月29日(木)10時〜15時まで
| 3 | 実施要領 (所要時間は約3分程度です)
(1) | 10時から11時の間に、「アンケート方式安否確認の運用テスト」という件名のメールが配信されます。 |
配信元は「Gaimusho_Anzenkakunin」、アドレスは「gaimusho-anzenkakunin@mofa.go.jp」と表示されます。
(2) | メール本文に表示されているURLをクリックすると、安否確認のアンケートページに移動します。 |
(3) | アンケート項目の内「1.あなたの氏名(旅券記載と同一の氏名を入力して下さい)」及び「2.あなたの生年月日(西暦)」を入力して下さい。それ以外の項目については、任意の回答で構いません。 |
(4) | 最後に、アンケートページ一番下の「送信確認」ボタンを押して、訓練は終了です。 |
(5) | 訓練終了後は、メールの削除をお願いします。 |
|
なお、同29日(木)15時以降は集計作業のためアンケートページは閉鎖されますので、それまでにご回答をお願いします。
br>
−以 上−
メールマガジン「大使館からのお知らせ」配信サービス登録
|