日本企業サポートのための大使館施設利用ガイドライン

令和6年4月4日
1. 事業目的
    日本企業のサポートに資する事業。具体的には、インドネシア政府・関係機関、財界、マスコミ関係者等を招いてレセプション、セミナー、試食会等を開催することで、これらの関係者との関係構築や強化、並びにこれらの者に対する日本ブランドや日本の高い技術力のPRや各種情報発信に資する事業。なお、特定の宗教活動・政治活動を示唆する場合、直接的な商行為(物品の販売等)を行う場合、公序良俗を乱す虞がある場合には利用できません。
 
2. 実施形式
大使館主催 又は 民間団体・企業等(以下、「利用者」)との共催
 
3. 共催者の基準
    中立的団体であることが望ましい。個別又は複数企業からのご要望についても、事業目的や事業内容を踏まえ、個別にご相談させていただきます。
 
4. 経費分担
原則的に、以下の考え方ですが、詳細はご相談の上決定します。
(1) 大使館備え付け機材の利用、光熱費等:大使館負担(但し、会場設営等は大使館と利用者側で協力して実施)
(2) 食材費等(食材購入費の他、ケータリングの手配、案内状作成など):原則、利用者側負担
(3) 警備費:大使館側負担(但し、通常の警備を上回る特別警備が必要な場合は利用者側負担)
 
5. 利用可能施設
(1) 大使館ホール
広さ: 約160平方メートル
収容力(最大):約100名(着席:机なし)、約70名(着席:机あり)
利用可能機材:パイプ椅子:100個
折りたたみ机(3人用):25個
マイク:有線3本、ワイヤレス1本
スクリーン、プロジェクター、DVDプレイヤー
      :飲食は原則ホール外の廊下で行っていただきます。
 
(2) 大使公邸
    立食で約120人、着席で約60人程度までのレセプションが開催可能。詳細は直接ご相談下さい。
 
6. その他(留意点)
  
1.スペースの都合上、原則として、駐車場はご利用頂けません。
  2.警備の都合上、出席者をあらかじめご登録頂き、入構時に確認させて頂く必要があります。