在インドネシア日本国大使館領事関連情報 メルマガ受信申し込み 在インドネシア日本国大使館 からのお知らせ - 「在留届」提出のお願い 国内各総領事館 連絡先・管轄区域 鳥及び新型インフルエンザ情報 こちらへ |
2023年9月19日 証明のオンライン申請及びクレジットカードによるオンライン納付の開始
在インドネシア日本国大使館
1.令和5年9月25日(日本時間10時)から、各種証明(一部の証明を除く)のオンライン申請が始まります。また、オンライン申請された場合、クレジットカードによる手数料のオンライン納付が可能となります。 2.これまでは、平日の昼間に窓口に来館し申請していただく必要がありましたが、同日以降は、夜間、休日問わずオンラインで各種証明(一部証明を除く)の申請が可能となりますので、是非ご利用ください。 3.ご利用にあたっては、あらかじめ「オンライン在留届」(ORRネット)に登録していただく必要がありますので、未登録の方は以下URLから登録願います。 【オンライン在留届】https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/index.html 4.手数料のクレジットカードによるオンライン納付(円建て)は、オンライン申請を行った場合のみ可能となりますが、引き続き窓口での現金(インドネシア・ルピア)による納付も可能です。 5.オンライン申請に必要な書類や対象となる証明(一部の証明は対象外です)等、オンライン申請の詳細については、以下URLの当館ホームページをご覧ください。 https://www.id.emb-japan.go.jp/visaj_02_onlines.html (了)
|